真鍋家(まなつかー)

今日は、まんがタウンより、くらた美香さんの節約4コマ“節約家・カオルさん”です。
節約家と書いて“セツヤカー”と読みます。
QMAで4コマ漫画検定があったら、エフェクトで出ますね。確実に。

この“節約家・カオルさん”ですが、今月の号で最終回。約8年の連載でした。
カオルさんと、弟のトオルくんが様々な節約術を使うわけですが。
漫画ならではなので、あまりマネするようなものでもありません。
あくまで、オチ用であり、実用4コマではありませんからね。

節約ブームも下火になって来た気がしますし。
このあたりで一段落といった所でしょうか。

次は、エコ漫画がきたりしないのかなぁ?