【4KOMA】ガールズ日常

今日は、まんがタイムきららより、黒田bbさんの4コマ漫画“Aチャンネル”を紹介します。
連載12年、コミックス11巻の長寿きらら4コマが最終回!!!
るん、ユー子、ナギと、1学年下のトオルを中心にした作品で、ガールズスクールライフ4コマの王道としてアニメ化もしました。
3人が卒業すると、大学と高校で分かれちゃうんだよなぁ…と思っていたらスッキリと最終回に。
そうかー、そうなるのか…。
とにかく、長期の連載お疲れ様でしたー。またの登場を心待ちにしています!

-----
もう1作、まんがタイムきららより、和多乃原かぼれんさん&カガミツキさんの4コマ漫画“ぴぼあらふぃごれ!”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、フットサルを題材にしたガールズスポーツ4コマ。
前回はギャルっぽいはるこちゃんと、陰キャっぽいひなちゃんの2人を描いていましたが。
今回は無口な茜ちゃんと、お嬢様な千歳ちゃんという他の学校の女の子も追加されて、随分とにぎやかになってきました。
まだパスとかシュートとかの練習風景だけですが、楽しそうな作品だなぁと思います。
スポ根とはまた違った方向で、面白いですね。少しある技術的な解説も良い感じですよー