あっちこっち

今日は、もう1個。まんがタイムきららより、意識さんの4コマ“あっちこっち”です。
4月からアニメ化開始ということで、今ノリに乗っている4コマですね。
メインヒロインつみきさんと、ぶっきらぼうな伊緒君の歯がゆい関係を見ながらごろんごろんする漫画です。
今回は、アニメ化応援企画という事で、八神建さんがイラストを提供してくださってたりします。
(八神さん、最近私が見かけるのはげふんげふんな雑誌なんだけど…)

さて、アニメ化目前ということで。あっちこっち。持ってます。
今回のネタは、たまたま逃げ出したペンギンを、登校中に拾ってしまいさあ大変。っていう話なのですが…

あれ? 最近、水族館からペンギンが逃げたニュースがありましたよね。
そのニュースを元にしたのかな…と思ったのですが。

水族館からペンギンが逃げた:3月4日
それがニュースになった:3月5日
まんがタイムきららの発売日:3月9日

どう考えても間に合わないでしょ!!
つまり、偶然の一致というわけなんですね。持ってるなぁ…

まぁ、ミステリーだったら、一致により注目度が上がる事を狙って。
作者や編集者が、水族館のペンギンを逃がしたってオチなのですが。
幾らなんでも、そんなメリットのほとんど無い事はないなぁ(笑)