ちょっとかわいいアイアンメイデン

今日の紹介は、4コマなのエースより、深見真さんとα-AlfLaylaさんの4コマ漫画“ちょっとかわいいアイアンメイデン”です。

原作小説があるのかと思っていたのですが、どうやら漫画オリジナルらしいですね。
原作者の深見真さんと言えば、かつては富士見ミステリー文庫で“ブロークン・フィスト”や“王立探偵フジコ”シリーズを書かれていた方です。
…って書いても99.7%の方は分からないでしょうけど!

さて、この作品。タイトルにアイアンメイデンとありますが。
このアイアンメイデンというのは、女性の形をした棺おけ状の箱の内部に、針のような突起物が大量にあり、人を中に入れて苦しめる(というか死ぬよね?)ためのものです。
つまり、この漫画は「女子高生達のさわやか拷問部4コマ」なわけです。

なにそれ(笑)

いや、でも、毎回毎回新しい拷問の知識が身に付きますよ!
役に立つか分からないけど…
まぁ、毎回女子高生が拷問したりされたりしてるので、かなりえろいです。うん。

今回は、登場する一人の子の蒼空(そら)ちゃんが、なぜかディズィー(ギルティギア)のコスプレで拷問されてるのですが。
蒼空ちゃんの性別からしたら、ブリジットであるべきだったのでは?
(相変わらず、分かる人にしか分かりません(笑))