G専たけーだ!

今日は、4コマなのエースより、鳥取砂丘さんの4コマ漫画“G専ラフスケッチ”です。
G専って書いて、ゲーセンって読みます。
昨日に引き続き、鳥取砂丘さん押しで。

なのエースは、角川系のラノベ/コミックの4コマ漫画化が多いのですが。
この漫画はオリジナル。
この雑誌でオリジナル4コマを描くにはかなりの手練でないとつとまらないようです。
(事実、この雑誌のオリジナル4コマはレベルが高い………気がします、個人的に)

舞台となるのは、ゲーセンではなく、ゲーム専門学校。
将来のゲームクリエイターを目指す専門学校生たちの……ゲーム好き漫画?(笑)
専門学校の授業的シーンはあまりありませんね。(地味だろうしね…)

今日は、そんな仲間の1人、ゴスロリで弱中二病な華音ちゃんの家に、みんなで行くことに。
お母さんは普通のお母さんだったので、素直に目の前でそのまま言ってしまったりして(笑)

飼っているネコの名前がリュシフェルだったり。
「魔術大全」「幻獣大全」などの本が揃ってたり。(漢字は違うけど、新きげん社だし!)
華音ちゃんとは、私、仲良く慣れそうです。