酒を飲んだら飲まれたよ

今日は、まんがライフオリジナルから。
今号では、まんがライフオリジナルリバーシブルとして、裏表紙から本を逆にして読む作品群が登場。
性別や立場などの設定が逆になっているという、ちょっと変わった特集でした。
全員女性で「なごみクラブ」とかちょっとレア感あるなぁ…という感じでちょっとお得な1冊でした。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムジャンボより、イセダイチケンさんの4コマ漫画“びあ充”を紹介します。
ビール専門店でアルバイトを始めたあさひちゃんの姿を描いた、ビール交流4コマ漫画でして。
今月は人気に応えてセンターカラーで登場です!
基本、ビール(をメインのお酒)を飲んでぐだぐだとなる作品で。
飲んでも飲まなくても終始ハイテンションに展開されるギャグ濃厚な漫画となっています。
飲欲だけじゃなくて、色欲や食欲に旺盛な女の子達もそろってて、あられもない姿も見せてくれたりするのに…
あまり色気は感じないところが、この作品の特徴かも。