どじょんこだのふなんこだの

今日は軽く3協力ほど。いや、Pop'nしすぎたので…

<4月8日>
【1stアタック:4人】
・NMさん(大魔導士)
・パーマしっぱいさん(賢者)
・039さん(大魔導士)
エリア7まで順調。
そして、エリア8ラスボスも、序盤に良い感じにメガホンを使用。
途中、どんなものだか覚えは全くなかったのですが、
並び替えでご当地料理「ふなんこぐい」をメガホンできたのも良かったです。
そのままの勢いで、7416点で討伐成功!! でした。

【2ndアタック:4人】
・わたらいまおさん(魔導士)
・じゃくまさん(賢者)
・おおこうちはるきさん(賢者)
最初に、ドラマ「悪魔のKISS」を「悪魔のLOVE」とか1人で間違えちゃって。
わたわたしながらのエリア8スタート。
最後の協力、多答リレーでは実際にある88星座。
「こxx」という生き物の名前の星座が並んでました。
初手の方が「こぎつね座」を選び、私が「こうま座」。
とりあえず選んだのですが、「あれ? ごじし座がないけど、どれだっけ?」とか思ってました。
こいぬ座」完全に忘れてたー。(もう1個は「こぐま座」)
これを完答できて、結果6070点くらいで討伐成功!

【3rdアタック:3人】
・なつみかんさん(白銀賢者)
・NMさん(大魔導士)
エリア1→2でお1人回線切れとなってしまったため、3人でのチャレンジ。
エリア7まではそれなりに順調でした。
しかしエリア8の序盤「ランニングバック」を「ランミングバック」とタイポ。
おかしいなぁ…。Nを3回押すだけなのに、なんでM押しちゃったんだろう…
途中、他の方のタイポも1個ありまして。
さらに、最後の協力○×も失敗……だいぶダメな予感がしたのですが。
結果4631点で討伐成功!
メガホンで教えてもらったものが高得点で良かったみたいです。

今日は、3プレイで3回討伐成功と絶好調でした。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。