空に太陽は無いけれど

先月「面白いから連載になると思う」と書いたばかりのTEI OH-!が、さっそく今月から連載になってて、まだまだ見る目はあるなと自画自賛中のまなつかです、こんばんは。

今日は、まんがタイムきららミラクより、はりかもさんの4コマ“夜森の国のソラニ”です。
今月号では表紙で登場!
表紙は夜森ちゃんが飾ってます。ぱっと見男の子に見えちゃいますが、良く見て! 女の子だからね!!
夜だけの世界、夜森の管理人の夜森ちゃんと、そこに記憶を無くしてたどり着いたソラニちゃんとのガールミーツガール4コマ。
昼だけの国、昼森の昼森ちゃんは、ソラニちゃんとうりふたつ。
いや、夜森ちゃんと昼森ちゃんがうりふたつなら分かるんだけど…。

こう、書いていくと色々複雑に感じるかもしれませんが、複雑です。
人間関係とか伏線とかもある感じですが、このミラクではそういう話が多め。
というのも1作あたりのページ数が多いからなんですね。
もちろん、しっかり落とす所は落ちていて、4コマしています。
「もっと自由に4コマを」というミラクのコンセプトを体現している、ミラクの主軸の漫画の1つです。