フィナーレ・ラッシュ

今日は、まんがライムきららミラクより、タチさんの4コマ漫画“桜Trick”を紹介します。
アニメ化もしたミラク最長連載百合4コマが表紙・巻頭カラーでグランドフィナーレ!!
学校を卒業したら連載終わりそうな気はしていたので、お話は一段落ということでしょう。
たくさんのカップルが登場し、百合4コマという新ジャンルを開拓した意欲作。
歴史に残る1作なことは間違いないですね。長期連載お疲れ様でしたー!

−−−−−
もう1作、まんがライムきららミラクより、キキさんの4コマ漫画“ビビッド・モンスターズ・クロニクル”を紹介します。
アニメ化内定しているのではないか…と思っていた本作が、センターカラーで最終回!?
MMO−RPGを題材に、ゲーム内外での女の子たちの関係を描いた良作です。
キャラクターが良くて、無いようも良くて、絵も良くて、申し分ない作品だったのにーーー
とにかく連載お疲れ様でした! 次回作を楽しみに待ってますね!

−−−−−
さらにもう1作、まんがライムきららミラクより、そとさんの4コマ漫画“ラストピア”を紹介します。
不思議な現象の起こる離島のホテルを舞台にした、少し不思議な世界の4コマがセンターカラーで最終回!
人間関係のわだかまりも解け、不思議な現象の理由も一応判明し。
温かい人の暮らす島に戻り、また平穏な日々が訪れるのでしょう…
というハートウォーミングな展開でした。独特の空気感のある作品でしたね。

と、ミラクの人気作が一気に3作も終了。この雑誌、この先大丈夫なのでしょうか…ちょっと心配。
なぜか作者さんが、仮名2文字という共通点があったり。