アリアンキャンペーン最終回

[147]本日のTRPGは、アリアンロッドのキャンペーンの最終回と言うことで。
なんと6年にも及んだキャンペーンの最終回でした。
いままでのおさらい→各自オープニング→FS判定→クライマックス→エンディング。
という流れで、クライマックスの戦闘がメイン。

クライマックスの戦闘では、ダメージを自動で60点も軽減するパッシブスキルを持っているラスボスに苦戦。HPも多いし。
さらには、ギルドのスキルで、全回復を3回もされてしまい。
なんとか必死の思いで倒した時にはこちらもほぼ全力を使い切っていました。

ところが。
そのラスボスの力を奪った敵の1人がさらなる力を得て襲ってくるという。
クライマックス2のシーンが発生。
本気で倒せないのでは……と思いましたが。
すごい死闘で、なんとかやっつけた時にはパーティーのうち3人は戦闘不能となっていました。
本当に死闘…

とにかく、ラスボスを退治し、一応のハッピーエンドとなったのでした。
めでたしめでたし。