北関東県

今日も、時報ラッシュだっため色んな時報に紛れ込んできました。
特に、誕生日の方と当たる数が尋常じゃなくて。
誕生日斬り10人の称号まで手に入ってしまうとか……稼働8日目のカードじゃないよね。

−−−−−
今日の誤答っち料理のコーナー。
ウソつきダウトクイズでの初誤答(2個積み以上での誤答)です。
1個積み間違いはそれなりにあるんですけどねー

◎ウソつきダウトクイズ(ウソつき率:[-/-] -.-- ⇒ 11.11%[8/30])
(1) [グル生] 「茨城県の郷土料理を選びなさい」
シンプルー! まず、それと分かる4つを積みまして。
残りの2個のうち、1個は確か他県。もう1個は茨城な気がするんだけど……やめておきました。
で、時間はまだあったので再確認。
「そぼろ納豆」オッケー、「水戸藩ラーメン」オッケー、「梅羊羹」オッケー、「宇都宮餃子」オッ……
あれ? 宇都宮って何県だっけ? 先月行ったような…那須のそばだったような…埼玉の上だったような…栃木なような…
あぁ、栃木だー!
と、慌てて取り消そうとして指を伸ばすも。「グキッ」…指を突き指するも間に合わず。
(何で押すのが間に合わなかった時は画面が固く感じるんだろう?)
結局、大ボケ含みの4つ解答で……ウソが通ってしまい大量得点とか(笑)

一応、ボケに気付いた後は、他の人のダウトも狙ったのですが、誰も積んでませんでした。

−−−−−

最近、AnAnで文法的に微妙なのや、限定が甘い気がする問題を書いていますが。
それにもまして、悔しいですが、AnAnの問題が全体的に良くなってる気がします。
5月くらいに、1度もうだめだろ…と思ったのですが。
短文で超グロい問題や、簡単だったりするのもありますが。
バランス良いなぁと思う問題も多いですね。早押し系と山分けはだいぶ面白い気がする。
あとは多答の問題がもっと面白くなってくれるとうれしいなぁ…。