「でっち」とか懐かしい

今日は、まんがタイムオリジナルより、佐藤両々さんの4コマ漫画“そこぬけRPG”を紹介します。
この作品、「ゲーム会社の広報部」という他でも類を見ない部署を舞台にした4コマ漫画でして。
2005年からの長期連載だったのですが、今月号で最終回となりました。
まぁ、そろそろストーリー的に終結しそうな感じだったんですけどね。

いつも全身タイツを来て会社やイベントで仕事をさせられているゲボキュー君。
ついに、上司の女王様カナさんにプロポーズして……という展開。
最後は、ぜひとも自分の目で見てほしいなぁと思います。

ゲーム業界の裏話なども分かる良い漫画なのですが、なんでこんなにリアルかというと。
作者の佐藤さん自身が、元コンパイル社員で、広報担当だったとか。
確かに、この漫画の舞台や人物は、コンパイル的な雰囲気がいたるところに…
コンパイルと当作品の関係は、wikipediaにも記載されてますので、気になった人はそちらを)

とにかく、長年の連載お疲れさまでしたー。