辰年ももう終わるけど

【今日のアイドル】クリスマスらしい子を探した結果[ゴスペルドレス]龍崎薫ちゃん。
わずか9歳は、モバマス最年少? でもセリフは幼稚園生みたいなんだよね…
セリフのほとんどがひらがなで、時々簡単な漢字も混じりますが、小学校3年生まで習う漢字ばかりの様子…
たまに「覚えるよー」とか言ってますが(覚は4年生の漢字)
趣味は料理だそうですが、まったく料理をする気配はありません。もしかして…。

P「薫ちゃんの趣味はなんなのかな?」
薫「しゅみ…ってなんですかー?」
P「えっと、趣味……って、好きなこと、かな。」
薫「じゃあ、かおる、料理がすきだよー!」

ってやり取りがあったのでは。
薫ちゃん、「料理を食べること」が好きみたいですから。

−−−−−

今日のウォーキング。1時間ほどかけて、区内の公園へ。
小学生以来だったので、記憶もあいまいでしたが懐かしかったですよ!!
1時間ほど散策して、1時間かけて帰宅。3時間ほどのウォーキングでした。
途中、土の道で、急な階段のところを登ってたら、反対側から来られたお年を召したご夫婦に挨拶されて。
挨拶をお返ししましたが、登山じゃないだからっ、とちょっと思ったり。