もにゅもにゅコンボ

初めてのカテゴリですが、「MMW」はモバマスウォーキングの略でして。
40は神奈川40景(byキンシオ)を指しています。
今日は、モバマスウォーキングon神奈川100景の1回目として「馬車道」に行ってきました。

実は「馬車道」という道自体、どこを指しているのかちゃんと知らなかったのですが…
調べてみたら、去年は諸事情でこの「馬車道」を30回以上通っていた事が判明。
なんですか…ハローワーク伊勢佐木町の時に通っていたところでしたか…。

今回のルートは。
桜木町駅馬車道駅あたり→(馬車道を通って)関内駅前→(馬車道を通って)再び馬車道駅あたり→県立歴史博物館→日本丸周辺の公園→パシフィコ横浜裏の公園→ふれあいショップみなと(昼食)→高島中央公園→マリノスタウン→高島水際公園→ポートサイド公園→横浜駅
という感じで、昼食休憩混みで賞味5時間ほどでした。
とにかく目に止まったのは、謎なモニュメントがそこいらじゅうにあるということ。
片っ端から写真を撮ろうかとも思ったのですが、いかんせん数が多くてあきらめました。
みなとみらい地区はモニュメントだらけなんだなぁ。

今回、歩いた歩数は、自宅を出て自宅に帰るまでで、24234歩でした。


【写真1】キンシオでお馴染み、牛馬飲水の所。そばを通ってるのに全く気付かなかった…


【写真2】ランチ。チーズハンバーグセット。650円。


【写真3】ポートサイド公園の中央広場。どうみてもエキサイトバイクです。