ぺりぃないす!

モバマスウォーキング@キンシオ神奈川40景。
11回目となるの今日は、浦賀の叶神社〜久里浜まで歩いてきました。
横須賀は、箇所が多いんですよね…まだ何度も行くと思います。

さて、目的地となる叶神社。浦賀湾を挟んで東と西に1つづつありまして。
その間を「浦賀の渡し」という渡し船が渡してくれるという。
これは全部行くしかないねー。と思ったら。
なんと、この3箇所すべて、アニメ「たまゆら」の聖地らしいんです。
(すみません、私は見てなくて…)
というわけで、全部行ってきました。渡し船なんて初めてでしたよー。

さて、その後はあまり考えてなかったので。
近くの愛宕山公園ってのに行ってみたあとは久里浜まで歩き。
適当に入ったお寿司屋で、ちらし寿司を食べたらだいぶ美味しくて。
その後ぶらぶらしてたら近くで「くりはま花の国」というフラワーテーマパークを発見。
そこを一通り通ってみよう! と行ったら、めちゃくちゃ園内が広くて、ここだけで1日終わりました。

途中で足湯があって、そこで少し回復しつつ、園を横切ったら戻る気力無し。
アップダウンもきつかったので…
裏の出入口の近くにあったペリー公園にだけ寄って、あとは駅に戻って帰途につきました。
トータルの歩数は24203歩。
これで起伏もきつかったんだから、そりゃ疲れるか…。