あくの秘密のーと

ちょうど一か月遅れな感じで、2月発売分ですが…

今日は、まんがタイムより、岩城そよごさんの4コマ漫画“ジムメン!”を紹介します。
スポーツジムを舞台にしたフィットネス4コマが、コミックス1巻発売を記念してセンターカラーで登場です。
フィットネスに通う側は、メイン3人の男性。インストラクター側が2人の女性という構成で展開しています。
今回は、なぜかテーマは美容院で。人みしりには美容院はつらいよねーってお話でした…って。
あれ? ジム関係なくない?
登場するインストラクターの女性も可愛くて、けっこうのんびりした空気で送られる、良い感じに日常系でまとまっている4コマ漫画だと思います。
−−−−−

今日はもう1誌、4コマなのエースから2作品を軽めに紹介します。
まずは、まったくモー助さんの4コマ漫画“あくの秘密結社”から。
学校を舞台にして、悪役を目指す子、正義の味方を目指す子、普通なんだけど勘違いされる子などが入り交る。
勘違い進行型の4コマ漫画です。

もう1作は、陽菜子さんの4コマ漫画“ひよっこのーと”。
病院を舞台にする4コマは多いのですが、こちらは看護学校が舞台。
看護師になろうと頑張る女の子達の奮闘っぷりを描いています。
結構、看護に関する知識もちりばめられていると思いました。

どちらの作品も、3月〜4月にコミックス発売という事ですので、一安心。
なのエースは、コミックス1冊分で…っていう漫画が多い気がします。