どうやって暮らす?

今日は、コミック電撃だいおうじより、ちょぼらうにょぽみさんの4コマ漫画“ぬめ子はFXや株主優待で暮らしたい”を紹介します。
いつものちょぼらうにょぽみ節が、お金をメインに回っている。ただそれだけの作品です。
いつものように、主人公が変なのですが、主にお金目的なので何故かいつもより一般人な気がしてしまいますね。
でも、やっぱり変態さんなのです。
いつものちょぼ作よりはちょっと好き。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららキャラットより、マウンテンプクイチさんの4コマ漫画“あまゆる。”を紹介します。
福岡を舞台に、ちょっと田舎と都会の中間ぐらいを舞台にした、のんびり女子寮日常4コマがついに最終回。
センターカラーの最終回で、みんなの中の良さがにじみ出てる扉絵でした。
福岡を舞台にしてるって知らなかった…コミックスの宣伝の絵に福岡弁書いてあるけど、だれも福岡弁喋らないよね…
気持ちをほんわかさせたいときに読み返したい作品ですね。