12作品連載中!?

まだ3月分ですが…今回はプチ特集で。

今日は、まんがタウンより、胡桃ちのさんの4コマ漫画“アキナイ☆ダマシイ”を紹介します。
漢字で書くと「商魂」。つまり「しょうこん」となるこの作品は、タイトル通りの商魂たくましい4コマ漫画です。
寂れてしまった商店街に活気を取り戻そうと奔走する、夏三トコちゃんを主人公として。
彼女に同調したり巻き込まれたりした人々との姿を描いた、まるで朝ドラのような作品。
徐々に徐々にですが、商店街の人達にも浸透してきたようです。
胡桃ちのさんの作品は、こういった商魂作品が多いですね。
とくに食べ物や被服といったグル生系が得意のように思います。

−−−−−
もう1誌は、まんがタイムより、胡桃ちのさんの4コマ漫画“パパロバ”を紹介します。
同じくちの作品ですが、こちらは小さな温泉宿が舞台。
「接客」というのがメインテーマで極上のおもてなし、心遣いが見て取れます。
そのあたりの価値観とかは、4コマ漫画としては最高レベルだと思いますよ?

−−−−−
さらにもう1誌、まんがライフオリジナルより、胡桃ちのさんの4コマ漫画“セトギワ花ヨメ”を紹介します。
最後もちのさんの作品で、プチ胡桃ちの特集にしてみました。
こちらは、ウェディングドレスのデザイナーが主人公。
そもそも「ウェディングドレス作りだけで4コマ漫画を続けられるの!?」とか思ってたのですが…
連載95回ということは、すでに8年目に突入。すごい長期連載です。
ちなみに、タイトルの「セトギワ」はお客さんの事ですね。いつも駆け込みで依頼が来ます。