千とたけおの神隠し

こんばんは、まなつか(小関麗奈+)です。

−−−−−

今日、一番気になった問題は、テクニカル16分割で。
………「羽田………は東京………が、「千………
と見えていた問題。
一瞬「千歳空港」?と思ったのですが、新千歳空港はあるけど千歳空港ってあったっけ? と躊躇したら解答権なくなり。
で結局、千歳空港を聞いていて、北海道が答えだったのですが。
正式に「千歳空港」という空港は無く。「新千歳空港」または「千歳飛行場」。あーれー?

「日本3大弁財天がある、琵琶湖の島は?」って問題。
これは分かる! 「竹生島」でしょ!
「た×」ブー!
「ちくぶじま」って読むのか……

−−−−−

対戦記録です。Sリーグ以上の人を対象にしてます。

<4月19日>
1戦目:未来派野郎?さん、フーちゃんさん、世捨て人さん
2戦目:小嶋陽菜さん、むねひさん、司法さん
3戦目:ぴゅろさぁぶさん、ホロホロさん、羊達の沈黙音さん
4戦目:B.やまさきさん、羊達の沈黙音さん
5戦目:でしちゃさん、早川香魚さん、ぴゅろさぁぶさん
6戦目:すかいまんさん、でしちゃさん、わん太郎さん
7戦目:リブルラブルさん、対戦強用無能さん、エイトさん
8戦目:ぽにーたさん
9戦目:予想屋さん、あほさん
10戦目:蝶の舞いさん、Shoさん、ゲソ☆さん
11戦目:ウラン235さん、リーベさん、オニャニャさん
12戦目:ぬけさくさん、スクリームさん、Shoさん
13戦目:Unyaaさん、ぱんにゃ☆さん
14戦目:がんちゃんさん、朝倉さん、SEALさん
15戦目:がんちゃんさん、鷹さん、れんそうぱぱさん
16戦目:きくちこももさん、KAZさん、鷹さん
17戦目:.comさん、Harryさん、ひろPONさん
18戦目:赤い彗星さん、NOMBEEさん、サルタヒコさん
19戦目:志功さん、EVEさん、出来島の幻想さん
20戦目:ぽて♪ダミ〜さん、らいおんくんさん、コアタイムさん
21戦目:qopさん、ろどりさん、エビアン本多さん
22戦目:ヲサムさん、蝶の舞いさん、うーちゃん☆さん
23戦目:じ〜もの手先さん、HASO72さん、フリスキーさん
24戦目:エインセさん、ヲサムさん、あさひっこさん
25戦目:ヲサムさん、リサさん、HASO72さん
26戦目:SAWさん、ビアホール♪さん
27戦目:たかじんのばさん、つらいちさん

対戦ありがとうねー!