AnAn[掘って掘って堀りっくす]

穴でも掘って、埋まってます〜

こんばんは。チーム「Mrドリラー」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ソニコミ」に続き、今回のキーワードは「ミスタードリラー」ということで。
ゲーム、ミスタードリラーより、アンナ・ホッテンマイヤーちゃんで登場です♪

ミスタードリラーでは、アンナちゃんを使ってますので。
私は、アンナつかいと言えるのかもしれません。

−−−−−

前回にならって、簡略誤答記載。60クレで20誤答でした。
思っていた答と正解を書きますが、正解は思い込みかもしれませんので注意。
ちゃんとは調べてません…

1:マルゲリータだと思ったらカプレーゼ
2:中部国際空港だと思ったら、神戸空港
3:ずきんちゃんだと思ったら、豆丸
4:エスパルスだと思ったら、ブラジル
5:納戸だと思ったら、グルニエ
6:エビータだと思ったら、アイーダ
7:堺屋太一だと思ったら、誰か違う人
8:300円だと思ったら、308円
9:ローマだと思ったら、ナポリ
10:カマキリだと思ったら、カマキリ
(なんで押してから、カマキリじゃなかった!と思ったのか…「カミ×」とかなりました)
11:ミニストップと思ったら、デイリーヤマザキ(連想。1文字目のミが恨めしいです(笑))
12:4回だと思ったら、72日
13:パンネロだと思ったら、アーシェ
14:二月堂だと思ったら、東大寺だったのですが、写真が分からず(笑)
15:グーチョキパン店だと思ったら、コリコ村
16:オランダ語だと思ったら、ドイツ語
17:第3弾だと思ったら、第4弾
18:ソンソンだと思ったら、志村けん(今日一番の酷い誤答)
19:「かとうきょうや」だと勘違いしたのは、「きむらきょうや」
20:鳴沢だと思ったら、天草

結構、どんな問題か分かっちゃったりするもんですかね?

−−−−−

今回のキーワードが「ミスタードリラー」ということで、次は「ラ」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
1月15日は全国対戦を計60プレイ(やりすぎ)。戦績は 15-23-15-7でした。

<1月15日>
1戦目:たか@ぱにこさん、ジャスパーさん♪、枢さん
2戦目:爆進王さん、詩歌さん、G・Mさん
3戦目:ぢぇなさん、なずなさん、泣いちゃう鴨さん
(↑さりげなくしりとりになってる…)
4戦目:詩歌さん、G・Mさん
5戦目:猫猫天使丸地さん、おおさまさん
6戦目:クララディさん、ギョールさんさん、8 1/2さん
7戦目:クララディさん、のりおさん、SA103さん
8戦目:クララディさん、エアーウルフさん、EDDYさん
9戦目:HASO72さん、エアーウルフさん、ゴンまさるさん
10戦目:エアーウルフさん、真野恵里菜♪さん、ユキチャンさん
11戦目:RICKY.さん、朝霧咲夜さん、マッキーさん
12戦目:覆面太郎さん、キラゾウさん、つかGさん
13戦目:ファウラーさん、ひつじ♪♪♪さん、らぎさん
14戦目:覆面太郎さん、ミッキーさん、あしたやるさん
15戦目:SIN・5さん、弥十郎さん、KT2007さん
16戦目:こびーさん、白川シロロさん、阿南あんなさん
17戦目:あしたやるさん、ゴンまさるさん
18戦目:榊☆森羅さん、ふーさん、ほたぴょんさん
19戦目:ゆえ☆さん、087さん
20戦目:セッタさん、まご蔵さん、ドサンコ先生さん
21戦目:クララディさん、石川さゆみさん、テツレォーネさん
22戦目:アーサーさん、パンサー鳥取さん
23戦目:さかともさん、柚月さん
24戦目:トク☆ミツさん、ふみさん、HASO72さん
25戦目:なだやんさん、ハクさん、ひろしさん
26戦目:アーサーさん、PELOZさん、EDDYさん
27戦目:RICKY.さん、A組の中谷3さん、くろチャンさん
28戦目:あたっく25さん、クララディさん、はるしおん。さん
29戦目:初芝リックさん、とおるさん、みしぇるさん
30戦目:Ojamaさん、医学超人さん、ヲサムさん
31戦目:たかじんのばさん、りぷしぃさん、Ojamaさん
32戦目:ひつじ♪♪♪さん、SNOWさん、パンサー鳥取さん
33戦目:ベベナンデスさん、のりおさん、ヒマジンさん
34戦目:ヲサムさん、いちもさん、パンサー鳥取さん
35戦目:ゴンまさるさん、8823さん、MaG.Nさん
36戦目:麺大王さん、しょうともさん、天使の歌声♪さん
37戦目:こびーさん、りぷしぃさん、しょうともさん
38戦目:リョーさん、ヒガさん
39戦目:しゅうへ→さん、わみたんさん
40戦目:わみたんさん、ヒマジンさん、麺大王さん
41戦目:にゅるるさん、わみたんさん、ていえふさん
42戦目:わみたんさん、鯖ちゃんさん
43戦目:九尾のたぬきさん、カルアみるくさん、Harryさん
44戦目:Harryさん、りょうもう号さん、こびーさん
45戦目:みーやんさん、Diceさん、You.1さん
46戦目:サウダージさん、ひまだらけさん、赤影さん
47戦目:ファントムさん、塩たそですよさん、ニードレス☆さん
48戦目:ビルゲイツさん、JAM☆奥井さん
49戦目:RTさん、天一王将悩むさん、蒼崎サードさん
50戦目:サボスチャンさん、たけぴんこさん、心山拳師範さん
51戦目:タカギッチさん、天一王将悩むさん
52戦目:ハクさん、寅島 球地さん、ありすちんさん
53戦目:トモ2さん、中町はやし連さん、真野恵里菜♪さん
54戦目:大老さん、ZEROさん、千枚ざむらいさん
55戦目:ZEROさん、中町はやし連さん、おっさん?さん
56戦目:戸田戸田さん、凡造さん、孫5号さん
57戦目:苫米地さん、サボスチャンさん、ふっふ〜さん
58戦目:四半さん、北村なまずさん、がんでんさん
59戦目:ゆなかいとさん、よこ。さん、アチョーさんさん
60戦目:アマザキさん、坤姫さん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−

最後に、今日の一葉しりとり[108]。
昨日のジャンル“スポーツ”は「長嶋茂雄」さんでした。
結構、似てるかなと思ったのですが………ん〜、どうでしょう〜?

今日は「長嶋茂雄」さんの「お」から、ジャンル“グルメ生活”でこんな感じで〜

ミスタードリラー ドリルスピリッツ

ミスタードリラー ドリルスピリッツ