えんじぇるとえんじる?

今日は、まんがタイムオリジナルより、ふじのはるかさんの4コマ漫画“おやすみ魔法使い”を紹介します。
仕事・職場を舞台にした4コマが多いタイオリですが、この作品の舞台は「ほぐし屋」。
いわゆるマッサージ屋さんのようなものですが、こころのコリもほぐしてくれるお店です。
そんな癒し系4コマ漫画が今月で最終回となってしまいました。

登場人物も舞台もミニマムで、ちょっと狭めの空間なのですが。
だからこそ、シンプルに楽しめる良い4コマだったと思います。
タイオリから、癒し空間がまた一つ減ってしまいました…が、新たな出会いに期待しましょう!

−−−−−

もう1誌、まんがタイムきららキャラットより、真田一輝さんの4コマ漫画“インプロ!”を紹介します。
本格的な演劇部4コマである当作品。今月は「ロールプレイング」がテーマ。
とは言っても、ゲームではなく「役割を演じる」って意味でのロールプレイング。
各自、他の女の子のキャラになりきって楽しんでみる一幕でしたが。
これ、4コマ漫画でやるには、読者がキャラを把握してないと面白くもなんともなくなっちゃうので。
なかなかに勇気のある選択だったかも…と思いましたが…
そこはそれ、素晴らしく綺麗にまとめていてなかなかに注目の回でしたね。