D&D

[175]本日はTRPGの日ということで、D&Dの第4版を遊んできました。
今回、ためにためていたお金で、一気に高価な鎧を買ったために、AC(アーマークラス)が6良くなり。
確率的に30%も当たりにくくなりました!
DM「AC30まで命中」→「AC31なので回避!」
というシーンが2回もあり、ちょっと気持ち良かったです。
次、何を買おうかなぁ…

−−−−
TRPG後はアナログゲーム
「斬」というカードゲームやブラフなど。
その後は(TRPG後には珍しく)焼肉を食べに行きました。
ライスが思ったより多く、ちょっと食べ過ぎて本当に腹いっぱいになったのに。
1人2200だったので、ほんとこの店は神店だと思いました。
(混んで欲しくないので、内緒にしておきます…けど、一部の地方にしかないよ?)