ボドゲ会

今日は3サークル合同ボドゲ会夏の陣ということで。11人ほど集まってのボードゲーム会でした。

・操り人形
7人居たので、たまにはMAX人数の操り人形とか。
7人戦だとまた戦略も違いますね…。最初に8個建物を建てるもポイントで足りず2位でした。

・れんけつ!
お題の主人公にあった漫画のタイトルを、手札の2文字カード2枚で作成するというお気楽ゲーム。
最後に「らぶ」と「かつ」を組み合わせて「かつらぶ!」というウィッグ研究会漫画のタイトルを作ったらウケたので良かったです。

・電力会社
運要素のあまりないボードゲームでかなり苦手な部類だった上に。
序盤に陣取った部分の都市が埋まってしまい、4都市ぐらいすっ飛ばして遠くの都市に送電せねばならず。
だめかなーと思ったのですが。
ふと見ると12都市以上分を発電できるのが自分しかいない状態で、15都市(ゴール)建てれる状態だったので。
そのままこっそり勝ってしまいました。たぶん初勝利じゃないかな…。
資源が枯渇しまくったためにタナボタ勝利って感じでした。

その他いろいろやった気がするけど、記憶に残っているのがこの辺なので…