まゆげもボーン!

ちょこちょこっと遊んだ3回分。超早押しチャレンジにも参加してましたが「むーりぃー」と叫んでばかりでした。
そんな、まなつか(小関麗奈+)です。

−−−−−

「静岡土産としてしられる、うなぎの背骨を取って揚げたお菓子はなに?」
って問題。チャレンジ中もありみんな「うなぎパ×」となっていましたが…
そんなの知らないなぁと思って調べたら「うなぎボーン」というものがあるらしく。

でも、問題を見たときに「うなぎの背骨を取って(残りの部分を)揚げたお菓子」だと思ってしまいました。
これ「取って」の部分が無い方が誤解しないような気が…と思いつつも、作問時は気付かなそうだなぁ…。
ちょっと気になるので一度食べてみたいですね。

−−−−−

対戦記録です。Sリーグ以上の人を対象にしてます。
(ちょっと古いのもあってごめんねごめんねー)

<8月3日>
1戦目:ピースさん
2戦目:マルテさん、逃走中さん、でしちゃさん
3戦目:国宝雪絵さん、こむらがえりさん、れんそうぱぱさん

<8月16日>
1戦目:+10kで♪さん、さとひろさん、さあやろうかさん
2戦目:グリフィスさん
3戦目:アンアンさん、ダジュンさん、新宿運動遊場さん
4戦目:適当でした。さん、ユキチャンさん
5戦目:ラントロ超人さん、ちゃんさん
6戦目:きいさん、ビアホール♪さん、AKIさん
7戦目:ビアホール♪さん、ダジュンさん、適当でした。さん
8戦目:ダジュンさん、オールインさん、月給大泥棒さん
9戦目:ABK41さん、月給大泥棒さん、たろーさん
10戦目:ののかさん、新宿運動遊場さん、あでりーさん
11戦目:海月ひかるさん、きいさん、新宿運動遊場さん
12戦目:SIN・5さん、びっかーすさん、新宿運動遊場さん
13戦目:鏡音ランさん、FORTISさん、びっかーすさん
14戦目:メリッサさん、マルボロマンさん、びっかーすさん
15戦目:LLPP?さん、メリッサさん、マルボロマンさん
16戦目:15円さん、アッキ〜ラさん
17戦目:はつとりくんさん、Shoさん、博多nみのさん
18戦目:ルイナシアさん、15円さん、当麻紗綾さん
19戦目:ABK41さん、みっちゃんさん
20戦目:広島クイズ王さん、みーちゃんさん
21戦目:をらをら〜♪さん、美津苦瑠さん、博多nみのさん
22戦目:どんがばちょさん、アッキ〜ラさん、こぐまさん
23戦目:ヒロムさん、アッキ〜ラさん、仙台サンデーさん
24戦目:ああああああさん、天一王将悩むさん、蘭蘭さん

<8月18日>
1戦目:とうちゅうさん、DANCERさん、博多nみのさん
2戦目:でぃらんさん、李駒さん、パンサー鳥取さん
3戦目:mojxさん、もう中年勢さん、DANCERさん

対戦ありがとうねー!