借るか損ぬか

[176]本日はTRPGの日ということで。
私がGMを務めまして、アリアンロッド2Eキャンペーンの第8セッションを行いました。
とは言っても、前回の7回目でミッション失敗したので、リベンジ回。
前回みたいに全滅させないように…でも適度な強さで…と思ったのですが。
ほぼ同量の敵を出しても、一瞬で蹴散らされました。
人数が4→6になって、レベルが2上昇。かなり大きかったです。
次回は酷い目に合わせたいと思います。

シナリオの途中で、ミニイベントとしてクイズを挟んだのですが。
これ、次回のプロアンサーズに持っていく企画の前調整だったりします。
プログラム(本当にエクセルマクロプログラムが組まれてます)にバグも無かったし。
リンクもあってたし、企画本編自体はうまく行きそうで良かった!

−−−−−

TRPG後はボドゲも少々。
途中ブラフも挟みましたが、今日はカルカソンヌ祭り。
5人戦、4人戦、4人戦と3回やったのかな?
大きな都市にいかに相乗りするか、これがコツだなぁと痛感しました。