始まりあれば、いつかは

今日は、まんがライフオリジナルより、吉田美紀子さんの4コマ漫画“ファイト!息切れOL”を紹介します。
実は、4か月前に紹介したばかりですが、今号で最終回を迎えることになったので再度取り上げました。

超・虚弱病弱体質の陸ちゃんを主人公とした病気怪我4コマ漫画でして、あまりの弱さに笑ってしまうというお話です。
通勤電車で知り合って、貧血で倒れたりしたときにお世話になり仲良くなった男性、朝倉さんとの中も気になりますが…
結局、現在の状況のまま最後になりました。でも、良い感じだし、将来は結ばれる…のかな?
ともあれ、9年もの長期連載、お疲れ様でしたー!

−−−−−
もう1誌、まんがタイムジャンボより、桐原小鳥さんの4コマ漫画“かみおとめ”を紹介します。
自称神様のめしあちゃんと、気弱系青年の和夏くんをメインとした、神社4コマが今月で最終回となりました。

登場人物がみんな「いい人」なため、非常に癒されることこの上ない作品でして。
終わっちゃうのがもったいないなぁ…と思いつつも、この空気を大事にするならこの辺で締めるべきなのかなとも思います。
コミックスを買っておいて、心が疲れた時に読みたい1作品にちょうどいいかなと思います。
とにかく、大団円の最終回、お疲れ様でしたー。