文化交流(国とか身分とか)

今日は、まんがタイムファミリーより、沼江蛙さんの4コマ漫画“ゲキカラ文化交流”を紹介します。
コミックスの第1巻も発売され、ますます勢いに乗っているカレー4コマがカラー&特別企画で登場です。
カレー大好きみゆきちゃん、カレー屋の娘なインド人のアイシャちゃん、そして常連なイギリス娘のキャサリンの3人が織りなすボケとツッコミからなっていて。
タイミングの良い掛け合いが非常に面白い作品です。
あまりカレー分は高くありません。ゲキカラでもありませんね…。

あまりまともなキャラの出てこない破天荒(使い方あってる?)な4コマですが。
興味がある人は、今ならネット上でお試し読みもあるみたいなので、ちょっと覗いてみてはいかが?
−−−−−
もう1誌、まんがタイムオリジナルより、江茂タツキさんの4コマ漫画“ヒミツの家光”を紹介します。
少年時代の徳川家光さんを主人公にしたお江戸恋模様4コマですが、今回で最終回。
新キャラも出てきてこれからって感じだったのに、ちょっと残念です…。
「おゑど恋愛帳」→「ヒミツの家光」に改題されてから、史実ネタがちょっと入ったあたりから空回りしてたのかも…?
話も面白いし、女の子(含む男の娘)が絵も心も可愛くて良かったのに。…次回作に期待ですね!