艦これRPG

今日はTRPGの日ということで。
初めてのシステム「艦これRPG」をプレイしました。
とは言っても、サイコロフィクションシリーズですから、シノビガミ等に近い感じ。
ちょっと慣れてるところもあるのですが…

プレイヤーは用意された艦娘(かんむす)達から一人を選び、基本そのままプレイ。
艦これを知らないので、入って行けるかな…と思ったのですが。
サイコロ6面に対応した6種類の「ランダムリアクションリスト」があって。
それで大体キャラクターをつかめる感じ。
これは良いシステムだと思いました。適当に振って、適当にしゃべってました(笑)

初めてだったし、完全にサイコロまかせのランダムで選んだのですが。
私のキャラクターは愛宕さん。
ボインボインな感じのお姉さん系?艦娘でした。

プレイ自体は初めてって事もあって、シナリオ難度は低め。
残念ながら中破せずに終了してしまいました。
脱げず。