天と魔と

今日は、まんがタイムきららキャラットより、池内たぬまさんの4コマ漫画“エクソシストと首輪の悪魔”を紹介します。
ロリっ娘悪魔とそっけない退魔師(男)の2人漫才風4コマ漫画がセンターカラー新連載で登場!
大悪魔らしいのですが、見た目幼く、ちょろく、調子乗りで、頭が上がらないという。
なんだこのヒロイン、良いぞ。
退魔師の人がだいぶSっぽいのが、また合っていますね。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、Quroさんの4コマ漫画“恋する小惑星”を紹介します。
小惑星と書いてアステロイドと読む、天文・地学4コマがセンターカラーで新連載!
地質研究会と天文部の確執とか、幼いころにあった男の子との約束とか。
その男の子は実は女の子だったとか、幼馴染に焼かれるとか。
とにかく初回から突っ込めるだけネタを突っ込んで来た感がします。
すごく好感が持てる作品。天文も4コマ界では深い作品はないし。
もっと数少ない地学とかすごく期待したい作品です。絵もキャラも可愛いよ!