感涙する季節

今日は、まんがタイムきららから。最終回の作品3つを紹介します。
まずは、武シノブさんの4コマ漫画“かいちょー☆”から。
かわいい生徒会長を描いた作品が、3年の連載を経てついに卒業!
最後はセンターカラーというのは中々ないんですけど、人気作の証ですね。
最終回の卒業会はちょっと感動もの。まぁ、作中でキャラが泣いちゃいますけどね。
連載お疲れ様でした。次回作にも期待ですね!

−−−−−
続いて、オカモトさんの4コマ漫画“帰宅るまでが学校です!”を。
帰宅部(という部活)を描いたガールズスクールライフ4コマが最終回。
結構好きだったんだけど、人気いまいち…だったのか? と思ったら。
次号からは新作登場とのことで、どうやら方向性を変えてくるみたいです。
キャラが個性的で好きだったので、やっぱり次回作にも期待です。

−−−−−
最後は、てっけんとうさんの4コマ漫画“うちのざしきわらしが”です。
ちびっこざしきわらしを描いた作品が、4年の連載をへてついに最終回なのじゃー。
何と、最終回はギャグの要素は一切なし!
ギャグメインの4コマなのに、最後には感動作に仕上げてくるなんて……
この最終回は保存ものです!
(でも、1ページ1コマ使ったのが、人物の居ない絵ってのはびっくりしました)