人気作もいつかは終わる…

今日は、まんがタイムきららMAXより、未影さんの4コマ漫画“ホイップノート”を紹介します。
およめさんクラブを舞台にした、女の子の花園的なクラブ活動4コマがついにグランドフィナーレ!
人気作だったのですが、切りのいいところで物語を締めるという勇気がすごいなぁと思います。
イチロー!の時もそうだったかな。

おそらく近いうちに次回作で帰ってきて下さると思うので、期待して待っていたいと思います。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららMAXより、GANさんの4コマ漫画“Free!”を紹介します。
似たタイトルの水泳アニメとは関係なく、こちらは女学生4人をメインにしたスクールライフ日常系4コマ漫画。
人気の高い作品だったと思うのですが、今回で最終回を迎えました。
キャラクターのバランスと心理描写(特にキスカちゃん)が見事でキャラに感情が入っちゃう作品だったなぁ…
途中、休載期間があったのがちょっと気になりますが、できれば次回作で帰ってきてほしいと思います!