【4KOMA】社畜さんが家出少女

今日は、まんがタイムきららMAXより、春雨さんの4コマ漫画“魔王城ツアーへようこそ!”を紹介します。
社畜ガールの異世界召喚系町おこしワイド4コマがグランドフィナーレ!
絵もキャラもテンポもシナリオも良かったのに、思ったより短命に終わってしまいました…。
これって、きらら系でワイドが受け入れられなかったという事なのでしょうかね…
(確かにページ数が多くて、他の2作品分くらいとなっているので)
最期の展開も素敵で、ちょっと感動しちゃうようなお話でした。
連載お疲れ様でしたー! 次回作を楽しみに待っています!!
メロウさんの羽、私も触ってみたいな…

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、おにぎりさんの4コマ漫画“ももいろジャンキー”を紹介します。
コワモテガールの目指せ保母さん道がメインテーマ…かな? な保育系4コマが最終回!
ももちゃんという幼い女の子の、幼さがとてもリアル?で、フィクションじゃなくて実話なのでは…と思っちゃうくらいの作品です。
逆に、高校生なのに5歳児を目指す卯月ちゃんとかはリアル感がないですが。
すごく「ほほえましい」という言葉が似合う作品で、MAXでも独特でしたね。
連載お疲れさまでしたー!