幼年期の(連載の)終り

今日は、まんがくらぶより、神仙寺瑛さんの4コマ漫画“天使の事情”を紹介します。
赤ちゃんたちがしゃべってコミニュケーションを取る、そんな保育園4コマがついに最終回!
2006年からですから、ほぼ8年の長期人気連載作品でした。
CMなどでも人気のABC(アニマル・ベビー・チャイルド…だったかな?)というらしいのですが。
そのうちのB(かな?)に当たり、しかもおしゃべりするのですから人気も出ます。
神仙寺瑛さんのもう1つの人気作品が動物(A)がおしゃべりするので、こっちも人気。
なるほど、人気も裏付けされてるのかもしれませんね。

−−−−−
もう1誌、まんがタウンより、中村カンコさんの4コマ漫画“しょーがくせれぶ”を紹介します。
セレブな小学生達を描いた4コマが最終回!
とは言っても、1人を除いて、みんなセレブセレブしていないんですけどねぇ…
結構好きだったのに、1年ほどの連載で最後を迎えてしまってちょっとさみしい感じ。
だけど最後の2話は、衝撃展開&感動のラストですよ!