【4KOMA】こんな可愛い娘が

今日は、まんがライフより、神仙寺瑛さんの4コマ漫画“動物のおしゃべり”を紹介します。
2誌連載なので取り上げる回数も多いのですが、こちらの雑誌での紹介は5年振り。
コミックス25巻は近年の作品では異例の巻数…な長寿作品は、表紙&巻頭カラーの定位置で登場!
動物の言葉が分かり、人間のように見える女の子・ミカちゃんと家族や動物たちとの日常漫画です。
秋田犬のタローくんや、MIX猫のサクラちゃんなどはレギュラーながら毎回紹介4コマがあって。
こういう初見の人への心配りも、長寿の理由だったりするのかな…と思います。
わりと早いうちにアニメ化するんじゃないかと思っていたのですが、それから十余年…

-----
もう1作、まんがライフより、ふんぼさんの4コマ漫画“女装がめちゃくちゃバレてるメイド店員の話”を紹介します。
投稿企画・4コマ王の大賞受賞作品がゲストで登場!
お姉ちゃんの命令で、代わりに女装してメイド喫茶で働く弟くんのお話で。
本人は隠し通しているつもりですが、店員たちどころかお客さんにもバレバレ。
「ついてるからこその良さがあるよね」とか言われてしまう始末で…。
2話分程度の掲載で、色々展開していて面白い! これこのまま連載して良いんじゃないかなと思います。

-----
さらにもう1作、まんがライフより、内村かなめさんの漫画“私が悪役令嬢で弟がヒロインな今”を紹介します。
まんがライフWIN連載の作品がゲストで登場!
大体、『乙女ゲームの破滅フラグ(以下略)』に近い感じですが…
(読み直す)大体近い感じです。
今回は、コミックス宣伝漫画のていで、紹介的な掲載でした。