大成を目指して

今日は、まんがタイムオリジナルより、オオトリキノトさんの4コマ漫画“あまかす*あくとれす”を紹介します。
タイオリは、この作品のような準連載陣の作品がなかなか面白いと思います。
そんな本作の主人公は女優の卵の甘糟さん。
彼女の特徴は、役に入りきっちゃうことなのです。
そして今回は、斬られ役として(勝手に作った)深い設定の役になりきったり。
いつの間にか名だたる武士の役になりきったり。うーん、面白い。
意欲的で好きな作品ですね。

−−−−−
もう1誌、コミック電撃だいおうじより、カツヲさんの4コマ漫画“ひとりぼっちの○○生活”を紹介します。
ぼっちだった少女・一里(ひとり)ぼっちが、ぼっちを脱出するサクセス?ストーリーが、なんと巻頭カラーで登場です!
外見に反して優しい少女の、砂尾なこちゃんや。
実は隠れ残念なクラス副委員長の、本庄アル。
外国人留学生でニンジャマニアな、ソトカ・ラキター。
などなどの個性的な面々がって、なまえーー!!!
このストレーチっぷりは奇面組を越えたな、と勝手に思っています。