【4KOMA】青春っていいなぁ。

今日は、まんがタイムきららMAXより、はまじあきさんの4コマ漫画“ぼっち・ざ・ろっく!”を紹介します。
人気のぼっち脱出系バンドやろうぜ4コマが、コミックス1巻発売で表紙&巻頭カラー!!
って、この扱いは半端無いんですけど。アニメ化決定レベル……ってことは内定してるのかも!?
カラーですけどいつものフェイスクラッシュぼっちも描かれているいつもの展開。肌色などに媚びない姿勢。
ぼっちちゃんが頑張ったり、頑張れなかったり、やっぱり頑張れなかったりする姿が描かれています。
ムンクのような顔面壊れもぼっちちゃんの魅力。かなり素敵な作品ですよ!
あと、主人公の名前はぼっちちゃんではありません。(ひとりちゃんです)
別作品に、ぼっちちゃんがいるので間違えやすい……かも?

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、kashmirさんの4コマ漫画“ななかさんの印税生活入門”を紹介します。
女子中学生ラノベ作家を目指す女の子、ななかさんのラノベ観4コマがグランドフィナーレ!!
かなり毒っぽい発言も多かったですが、根は素直な女の子でした。可愛い。
なんだかんだで最後は青春学園部活ものだったのかも。
そこにkashmirさんの独特なエッセンスが加わって、得も言われぬ作品でした。
またのご登場を待ってますよー!!