【4KOMA】強力タッグな作品たち?

今日は、まんがタイムきららMAXより、カコベンさんの4コマ漫画“ギャルとネクラの吸血関係”を紹介します。
“ハルメタルドールズ”の作者さんの新作が、センターカラー&2話掲載でゲスト登場!
転校でギャルデビューしたピンク髪女子(ぼっち)と、卑屈黒髪眼鏡女子(ぼっち)の…
2人の学校でのやり取りをメインにした、吸血鬼もの!
ぼっち感とか、きょど感が“ぼっち・ざ・ろっく”を彷彿とさせる…って、もしかしてこの作者さんが好きなのかな…
今はゲストですが、そのまま連載になりそうな気がします。

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、こんぱるさん&ふじしまペポさんの4コマ漫画“のむラリアット!”を紹介します。
高校の女子プロレスを描いた4コマが最終回!
正直、プロレス4コマはずっと不発だったので、連載まで行ったのがすごい…と思いましたが。
途中からだいぶ4コマ感が無くなって、コマも4コマ割りじゃないのが増えてしまったので…
きららでは続かないかな…と思ってしまっていました。
トーナメントの大会じゃなくて、日常をメインにしたらもうちょっと長く読めたかも…
とはいえ、面白い作品でした。連載、お疲れ様でしたー!