【4KOMA】最終回ラッシュ

今日は、コミック電撃だいおうじより、古賀亮一さんの漫画“宇宙警察★ミーティアわんわん”を紹介します。
創刊より連載が続いていたハチャメチャショートギャグ漫画が最終回!
これで創刊からの作品は、ぼっちだけに…
宇宙からやってきた犬耳少女警察官・ミーティアちゃんが、ハチャメチャな方法で事件を解決!(だいたいしない)という、昭和感満載の作品でした。
なんだかんだで、毎回面白く読んでいたのですけどね…。連載お疲れ様でしたー!
個人的には、番外編4コマとかも読んでみたい作品です。

-----
もう1作、コミック電撃だいおうじより、茶藤あんこさんの4コマ漫画“この件、絶対秘密でお願いします!”を紹介します。
可愛い見た目とはうらはらに、ゴリラパワーの持ち主・柊さんと。
彼女を好きで、ゴリラという秘密を知ってしまったMな男子・吉野くんの。
すれ違いを描いたラブコメ作品が、グランドフィナーレ!!
最終的に、メインは3キャラくらい? でコミックス2巻分まで連載したのはすごいのですが。
もうちょっとキャラや展開を増やしても良かったのかな…
いや、でも小さくまとめてという意図も見えた作品だし、このあたりなのかな…
ということで、次回作での登場を待ってます!

-----
さらにもう1作、コミック電撃だいおうじより、ゆずひさんの4コマ漫画“20センチのお手伝い”を紹介します。
小さなお手伝いさん付きの学生寮を舞台にした、スクールライフ4コマが最終回!
数少ない非ワイド4コマが、また一つ終わってしまった…
小さなお手伝いさんも可愛いのですが、その主であるツンデレ女の子・まひろちゃんも可愛い作品です。
愛らしさの詰まったいい作品だと思います。
連載お疲れ様でしたー!