天然げなヒロイン

今日は、まんがタイムきららキャラットより、水乃ミナトさんの4コマ漫画“ののかノート”を紹介します。
ダメダメ天使だったノノカちゃんが、人間の女の子ののかとして人間生活をやりなおして。
良い事をするとノートに花が咲くので、満開になって天使に戻る…ってお話だったのですが。
いつの間にか、天使とかノートとかの話にはほとんど触れずに日常系4コマとなった作品です。
まぁ、超天然のののかちゃんだから。本気で天使に戻るという使命を忘れてそうなんだよなぁ…
コミックスも発売で順調に面白い作品ですね。

−−−−−
もう1誌、まんがライフMOMOより、神堂あらしさんの4コマ漫画“咲丘TVショー”を紹介します。
リポーターのいたるちゃんをメインに、ローカル局のTV作成風景を描いた4コマがついに最終回!
2年半(コミックス2巻分かな?)ということで、一区切りの頃合いかもしれないのですが…
かなり好きな4コマだっただけに、ちょっとさみしいなぁー。
神堂作品は全般的に好きなので、次回作を期待して待ちたいと思います。