終焉の活動

今日は、まんがライフオリジナルより、曙はるさんの4コマ漫画“まつりごよみ”を紹介します。
市役所でイベントを盛り上げる、祭りな子こと松りな子ちゃんと。
彼氏となったミッキー君を描いた職場恋愛4コマがついに最終回!
ちょっと地方イベント4コマが重なった上に、ロコドルがアニメ化で隠れてしまった感はありますが。
独特の恋愛シチュエーションが魅力的な作品でしたー。

−−−−−
もう1作、同じくまんがライフオリジナルより、小坂俊史さんの4コマ漫画“月刊すてきな終活”を紹介します。
「終活」をテーマにしたオムニバス4コマが、ついに最終回!
今までの回で主役だった人々が登場するという最終回ならではの手法で。
こういうのってコミックスで読み返したくなるんだよなぁ。うまいなぁ…。
そして、次のテーマはなんだろう…って、風物詩のように気になっちゃいますね。