兄弟・姉妹のいろいろな関係

今日は、まんがタイムきららミラクより、春日歩さんの4コマ漫画“城下町のダンデライオン”を紹介します。
次期国王をめぐる国民投票のために、色々と活動をする王様の子どもたち9人の兄弟姉妹を描いた作品でして。
なんと、アニメ化が決定したので、表紙を飾っての登場です!
幸福グラフィティがアニメ化決定してて、まだ放送されてないのに次が決定。
ラクフィーバーが来てますね。
毎回キャラにスポットが当てられて、その子を中心に話が展開するという。
オムニバス的な手法で見せてくれる作品です。各キャラも生き生きしてて、アニメ化も納得!の作品です。

−−−−−
もう1誌、まんがライフより、XXXXXXさんの4コマ漫画“おじょじょじょ”を紹介します。
ツンデレお嬢様と変わり者少年の、不思議な関係を描いていた作品でしたが…。
二人は見事にカップルになり、その後も連載が継続している人気作です。
ここで、お嬢様・春サマの妹さんが登場。
人当たりは良いのですが、完全に裏のある腹黒キャラでして、関係を引っ掻き回してくれそうです。
でもさぁ「おめぇ…」とか「何もんだ?」とか女の子のセリフじゃないよーー!