オートクチュールの真意は不明

今日は、まんが4コマぱれっとより、ホリさんの4コマ漫画“アズールレーン びそくぜんしんっ!”を紹介します。
ゲーム原作とコラボすることが多いぱれっとですが、ついに「アズールレーン」が4コマで登場!
センターカラーで登場したのは、可愛い艦船少女たちが大活躍する作品! …だと思うのですが、まだ初回だし。
どうやら勉強する様子を描いた学園モノのようです。
そして、ぱれっとでは珍しい、ワイド4コマ! 連載作品では初めてかな…?
というわけで可愛い女の子盛りだくさんで期待していきたいと思います。原作は詳しくないのですよね…

−−−−−
もう1作、まんが4コマぱれっとより、ちょぼらうにょぽみさんの4コマ漫画“不思議なソメラちゃんオートクチュール”を紹介します。
前作はアニメ化もしている、ちょぼ先生の破天荒4コマが最終回! センターカラー!
無印よりも連載長かったみたいなんですよね。気づかなかった。
最後はほのぼので終わるという、あまりにも意外なオチかた。爆発四散とかじゃないのかー!!
ちなみに超忘れられそうですが、一応魔法少女ものコマでした。
次回作で帰ってきてほしいなぁ…とも思います。無いと寂しい。