一手と一軒

今日は、まんがタイムきららMAXより、宇城はやひろさんの4コマ漫画“みことの一手!”を紹介します。
なんと、萌え系4コマ誌でガールズ囲碁漫画! そんな渋い作品が最終回となりました。
だけど、コミックス化まで行ったのはすごいと思いますよ!
囲碁のルールに関してはほとんど触れていないのですが、それがかえって良かったのかもしれませんね。

−−−−
もう1誌、まんがタイムスペシャルより、伊藤ハチさんの4コマ漫画“先生のすみか”を紹介します。
先生たちが多く住むアパートで管理人さんへのほのかな思いを秘めた一つ屋根の下で4コマが最終回!
割りと最初の方から恋愛方向メインの作品でしたから、関係が進めばエンディングは近くなっちゃうわけでして。
みんな、一途な思いを持っていて、ちょっとほろ苦い作品になっちゃったかもしれないですね。
連載お疲れ様でした。