【4KOMA】喜や恥で赤くなる(タイム1月)

今日は「まんがタイム 2月号(1月発売号)」からご紹介。

まずは、瀬田ヒナコさんの4コマ漫画“レーカン!”を紹介します。
まんがタイムの人気作が、表紙&巻頭カラーで登場!
今回はトイレの花子さんのお誕生日会ということで、おめかしした花子さんが見られます。
人間も仮装することで、霊と人間が混ざっていてもバレないのでは…という斬新な発想からの仮装誕生日会となりました。
霊ものだけど、誰も傷つかない、悲しまない話になるのがこの作品のいいところですね!

-----
もう1作、ゆとりーぬさんの4コマ漫画“ウブなメイドもひと肌ぬぎたい!”を紹介します。
えっち系漫画家さんのところに来た純朴メイドを描く作品が最終回!
短めの連載となりましたが……この方、きららキャラットでも連載が始まって2誌連載となったのですよね。
きらら誌系とファミリー誌系で別作品同時連載という稀有なパターンでした。
個人的にはこちらの作品も好きだったのですが……惜しいなぁ。
連載、おつかれさまでした~!!