イルカとか鳥とか

今日は、コミック電撃だいおうじより、氷川へきるさんの4コマ漫画“女子高生VS”を紹介します。
アイドル?女子高生たちがなんか活躍する4コマ?漫画ですが。
相変わらずの氷川節。はちゃめちゃ展開で内容を説明するのが困難です!
そんなJK漫画が、表紙で登場! コミックスも発売!
氷川ワールドは、読んで確かめてー!(丸投げ)

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららキャラットより、もずさんの4コマ漫画“ばーどすとらいく!”を紹介します。
鳥系宇宙人のクルちゃんが、地球を侵略するために人型になって学校生活を送る…というお話なのですが。
キャラも絵もオチも良くて、シチュエーションを忘れがちなくらいの良作品です。
さらに、今回はクリスマスがテーマで、良い話のストーリーまで入ってきまして。
これからちょっとキそうな予感がしています。
微妙に入る鳥トリビア(鳥だけに)もあったりして、面白い作品ですね。
そろそろコミックス発売…のはず!