コミュ小

今日は、コミック電撃だいおうじより、クール教信者さんの4コマ漫画“ふるまぷら”を紹介します。
新連載で登場の本作品。メインヒロインは超無口なツインテ少女なのですが。
人とのコミュニケーションが10点満点のプラカードのみという…
とてもオリジナリティあふれる意欲作なのです。
だけど、妙に可愛い。ツンデレ可愛い。
今後どうなっていくのか楽しみな作品ですよ!

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららキャラットより、とめきちさんの4コマ漫画“すわっぷ⇔すわっぷ”を紹介します。
体入れ替わり少女4コマがゲストを経てついに新連載! 今回はセンターカラーでした!
一之瀬さんと二階堂さんは、ひょんなことからしてしまったキスで体が入れ替わる体質に!
その後は、入れ替わりを便利に使ったりしつつ、楽しい女子高生ライフをエンジョイしている…という作品です。
2人の真反対なキャラクターの対比が面白くて。
割りと似ているシチュエーションの作品はありますが、なかなか注目作な1本です。