3名様

今日はTRPG予定でしたが、6人中3人が欠席に…
中止かと思われたのですが、3人でボードゲーム会を結構しました。
少ない人数でしかプレイできないゲームのチャンスとも取れるよねー。
−−−−−
・ルイスクラーク探検隊

カードとワーカープレイスメントの融合的な作品。
それほど難しくも無く、展開も色々ありそうでした。
(最終的なキャンプ地が)ゴールしたら勝ち! というわかりやすいルールは良いですね。
最終的な点数を気にしなくていいので、さっさと終わりに向かえます。
−−−−−
・どミリオン

持参した、アイマス版同人ドミニオン
激しいアタックカードが肝なのかも? 久々にやると楽しいです。
−−−−−
・チケットトゥライド:スイス版
目的地間を鉄道で繋げるゲームのスイスマップ。
国間や、都市と国を結ぶのと、とても短い目的地があるのが特徴。
あと、トンネルが多いのも特徴かな…
−−−−−
・クォーリアーズ!

ダイスによるデッキ構築型ゲーム。
意外と1プレイが短いんですよね。気持ちもうちょっと長くても良いかなぁ。
結局ダイスによる運要素強いよねっていう結論でした。