知力と視力と

今日は、まんがタイムきららミラクより、ちゅー太さんの4コマ漫画“まわりの天秤”を紹介します。
スト2回目にしてセンターカラーで登場の本作品。題材は「法律」っていうちょっと珍しい4コマです。
主人公の四凰まわりちゃんは弁護士を目指す女子中学生。
ちっこいけれど頑張り屋さんで一生懸命な女の子なのです!
かわいい女の子満載でためにもなる?作品。期待大の1作ですね。

−−−−−
もう1誌、まんがライフより、吉田美紀子さんの4コマ漫画“裸眼でGO!”を紹介します。
まんがライフの本作を紹介するの久々な気がするなぁ…と思って履歴を見たら。
最後の紹介は「2007年9月」。
…は、はぁ!? その時点でも新連載じゃないよね?
というわけで連載144話目の本作品は、目が悪いみずきちゃんを主人公にした視力4コマ。
眼鏡・コンタクト・遠視。これだけで10年以上も続いているのです。すげぇ。