4月1日は蘭子デー?

またしてもモバマス日記を溜めてしまったので、小出しにします。

【今日のアイドル】(4/1)[シンデレラガール]神崎蘭子
2代目シンデレラガール決定記念の時の蘭子ちゃん。素敵です。
たしか、シンデレラガールって最初の「そのコスト」のカードになるんだよね。

【今日のアイドル】(4/2)[フォーチュンチアー]藤居朋
占い師風な衣装で登場の朋ちゃん
ミステリアス…な雰囲気にならないのが朋ちゃんらしい気もします。

【今日のアイドル】(4/3)[旅の相棒]伊集院惠
旅行好きで、手はずを整えてくれてる惠さん。
たしかに、旅は旅程や宿泊先を決めるのも楽しみの一つかも!

【今日のアイドル】(4/4)[ロワイヤルスタイルNP]桐野アヤ
ロワイヤルから、格闘系少女のアヤちゃん。
あまりにもクール属性らしくないキャラで、なかなか再登場しないな…と思った頃の登場でした。

【今日のアイドル】(4/5)[学園の超☆新星]冴島清美
自称☆風紀委員な清美ちゃん。特訓後の姿はいつも好きです。
今回は、青空のもと見事に輝いていますね!

【今日のアイドル】(4/6)[無防備☆ガール]喜多見柚
生足で、ちょっとイケナイ感じになっちゃいそうなそんな柚ちゃん。
無防備ガールって、危ないから! いろいろと危ないから!!

【今日のアイドル】(4/7)[ジョイフル・ロワイヤル]北川真尋
ロワイヤルから、のび太系アイドルの真尋ちゃん。
ポジティブ・スポーティー眼鏡っ娘という新しい境地を突き進んでくれてますね。

【今日のアイドル】(4/8)[凸レーション]諸星きらり
アニメより、ユニット凸レーションのきらりちゃん。
きらりちゃんが凸ってるだけじゃなくて、3人の身長の形も意味してるんだろうなぁ。

【今日のアイドル】(4/9)[高飛車お嬢様]水瀬伊織
本家アイドルマスターより、お嬢様アイドル伊織ちゃん。
モバマス始動時からのSレア(のはず…)。そして、唯一の伊織ちゃん(のはず…)。
たまには765プロの子も再登場しても良いんですからね!

−−−−−
最近のガチャ等。
エメラルドメダルチャンス→[緋桜宵一刻]村上巴
プラチナチケットガチャ→[ニュージェネレーション]渋谷凛
と、そこそこの引きでした。