最近魔族もの多いけど

今日は、まんがタイムきららキャラットより、伊藤いづもさんの4コマ漫画“まちカドまぞく”を紹介します。
実は魔族の末裔だった主人公の優子ちゃん(通称:シャミ子)と、強力でクールな魔法少女のももちゃんの。
ライバルだけど(一方的に)助けてもらったり、なぐさめてもらったり、手伝ってもらったりな関係を描いた作品で。
幸薄なシャミ子ちゃんを眺めて微笑むそんな4コマ漫画です。
よく見るとめっちゃ書き込んでるなぁ…と気づきましたが、作画だけじゃなくて。
設定、テンポ、キャラのすべてが整っている、上質なコントのような作品ですね。
個人的にはキャラットでの注目株な1作です。
−−−−−
もう1誌、まんがライフMOMOより、ほっぺげさんの4コマ漫画“中原くんの過保護な妹”を紹介します。
まんがライフWINより出張ゲストで登場の本作品。
可愛くて、けなげで、通い妻タイプな妹の まりあちゃんと。彼女が慕う、ダメ兄貴の祐介氏を描いた漫画でして。
天然で世間知らず風な まりあちゃんが可愛い作品です。
他の作品も含めて、WINも結構レベル高いよなぁ…と思ってます。